nana_yoga ヨガでママを元気に

ママが気持ちよく生きるヒントをお届けしたい。

【自己紹介】全ては「ワーママ辞めたい、でも保育園は辞めたくない」から始まった。

はじめまして、ななと申します。

 

1児の母、会社員、兼業ママです。

 

 

 

突然ですが、

 

「ワーママ辞めたい」

 

「ワーママ辛い」

 

こう思ったこと、ありませんか?

 

 

 

私はあります。

 

 

こちらの記事は自己紹介ですが

 

結論から言うと、

 

私は、脱サラしてヨガをお仕事にすることに決めました。

 

 

 

○子供がいるから時短で働きたい。

 

○お金は必要。

 

○保育園は退園したくない。

 

 

そうですよね。

 

 

○社会とつながりたい。

 

○今の会社をやめたら先が見えない。

 

○転職活動しても条件に合わない。

 

○このまま組織の歯車になるのではなく、誰かの役に立ちたい。

 

 

 

 

人生100年時代、女性も働ける時代になりましたね。

 

私は産休育休中、ずっと子供と2人きりで生活していたときは、毎日孤独を感じていました。

 

専業ママさんも孤独を抱えてらっしゃる方、多いですよね。自分のスキルで何かできないかと思っている方も多いと思います。

 

私の話に戻りますが

 

職場復帰したものの

 

時間が足りず十分に全力を出せず中途半端。

 

評価はされていましたが人員数の都合で

 

異動になり、最初こそ頑張っていたのですが

 

どうしてこの仕事をしているのだろう?

 

と毎日もやもやしていました。

 

転職活動をしても、

 

時短ではそもそも募集はない。

 

新しいキャリアを築きたかったら尚更です。

 

そうこうしているうちに、

 

だんだんと働く喜び、

人の役に立つ喜びを見失い、

 

自分がいかに損をしないかばかりを考えるようになりました。

 

 

自信もなく、未来に不安が募る。

 

 

そんな時にふっと思いました。

 

 

人生一度きり

 

どれだけ稼ぐかより

 

どれだけ自分がやりたいことに挑戦できるか。

 

 

時短で転職できないなら、

 

自分で仕事をしよう。

 

 

そう思い立ち、

 

10年勤めた会社を退職し、

 

ヨガインストラクターになるべく

 

フリーランスになることを決意しました。

 

○保育園の退園問題

 

○再就職手当のこと

 

○どうやって収入にするか?

 

○それまでの不安をどうやって払拭してきたか?

 

○ヨガを通じて得られたこと、

 

○私なりの経験を通じて、ささやかながら

 

日本のママが少しでも癒されるような記事を

 

更新していきたいと思います。

 

お付き合いいただける方は

 

どうぞよろしくお願いします。

 

もしこんな記事を書いてほしいというご質問等あれば是非お寄せください。

twitterでも更新通知をお受け取りいただけます。

 

 

*******×********

ヨガインストラクター資格取得中

9月退職予定

****************

 

ママさん、フリーランスさん、

インストラクターさんのフォロー大歓迎でございます!